利点
「企画」と「デザイン」によって
高いブランディング効果が期待できます
Webサイトは、
コストパフォーマンスが
高いメディア
Webサイトは、幅広い可能性を持ったメディアなので、一口に言っても、その役割は内容・機能・表現によって大きく異なり、かかる予算にも幅があります。しかし、どのような内容・機能・表現であっても、最終的な目標は「ブランド力の向上・売上のアップ」であることが多いのではないでしょうか。
膨大な選択肢のあるWebサイト制作の可能性から、どのような内容・機能・表現を選択するかによって、その効果は大きく異なります。つまりWebサイトの効果は、制作会社の企画力とデザイン力によって、大きく左右されると言えるでしょう。
Webサイトは、内容とデザインが的確であれば、ブランド力の向上や売上のアップという効果において、失敗が少なく、コストパフォーマンスの高いメディアとなり得るという特徴があります。