利点
ブランディングに強い威力を発揮します
対象物を最も端的な
形で表現するため、
様々な場面で活躍
ロゴタイプ・シンボルマークは、ブランディングにおいて最も高い頻度で使用されるため、商品や会社などの印象をユーザーに浸透させるためにとても有効です。だからこそ、ロゴデザインは慎重に作らなくてはいけません。シンプルで汎用性が高く、インパクトのあるロゴデザインは、ブランディングにおいてとても大きな効果を発揮します。
使用期間だけで見ても、会社ロゴのように十年以上使用するもの、 商品名ロゴのように数年だけ使用するもの、 キャンペーンのロゴのように数ヶ月しか使用しないものなど、ロゴには様々なものがあります。用途や目的に応じて、適切なロゴデザインを制作することが重要です。